ビューティ情報『抗酸化作用のビタミンEがたっぷり! アーモンドで肌ダメージを体の中と外から手軽にケア!【体験談】』

2023年2月22日 23:10

抗酸化作用のビタミンEがたっぷり! アーモンドで肌ダメージを体の中と外から手軽にケア!【体験談】

抗酸化作用のビタミンEがたっぷり! アーモンドで肌ダメージを体の中と外から手軽にケア!【体験談】


シミ、シワ、乾燥など加齢による肌の悩みは年々増えるばかり。思いがけない場所にシミを発見したときは、特にガックリ。去年はなかったはずなのに……。そこで、肌ダメージを気軽にケアできる商品を探したところ、アーモンドに肌ダメージを防ぐ効果があることを発見。アーモンドは肌を体の中からも外からもケアできるそうなので、意識的に食べるように。私が気に入っている商品を紹介します。

★関連記事:ビタミンC&食物繊維が豊富!1日1個食べるだけで毎日お通じ、美肌にもイイ感じ!!【体験談】

アーモンドオイルでしっとり!

アーモンドオイル


最初に注目したのは、無印良品の「スウィートアーモンドオイル 50ml」(690円税込み)。アーモンドの種子から搾ったオイルを化粧用に精製したものです。もともと敏感肌で無添加の商品が好きなので、無印良品のオイルは気になっていましたが、ベタつくのが心配で購入には至っていませんでした。今回、アーモンドのオイルを見つけたので試しに購入してみました。

私は、入浴後に乾燥が気になる腕や脚に適量を塗りました。使用感はさらっとしていて伸びが良く、肌にすーっとなじみ、まるでクリームを二度塗りしたような付け心地でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.