ビューティ情報『小鼻の周りが汚い!?ざらつくのは毛穴の詰まりが原因だった【体験談】』

2020年9月30日 23:00

小鼻の周りが汚い!?ざらつくのは毛穴の詰まりが原因だった【体験談】

なんだか気持ち悪いな……と思い、指で触ってみると白い膿が! 小鼻の周りをよく見ると、それ以外にも小さな吹き出物があり、なんとも汚らしい状態。さらに鼻には黒いポツポツがあり「私の鼻ってこんなに汚かったっけ?」とかなりショックを受けました。 

毛穴パックを使ったら角栓がごっそり!

小鼻の周りが汚い!?ざらつくのは毛穴の詰まりが原因だった【体験談】


これまでスキンケアをするとき、顔全体が潤えばいいかなという程度の気持ちでした。小鼻の周りのような細かいパーツを気にしたこともなく……。鼻のあたりをじっくり観察してみると、毛穴が詰まっているような印象を持ちました。そこで私は、薄皮がはがれたり吹き出物ができたりするのは、毛穴詰まりが原因であると推測。なんらかの毛穴ケアをする必要があると考えました。

その時点では、どのようなスキンケアが良いのかわからなかったので、ひとまずドラッグストアに直行。
スキンケア関連のコーナーを見渡し、シートタイプの毛穴パックを買ってみました。私はこれまで毛穴パックの経験はなし。説明書を見ながら鼻にシートを張り付け、3分後にはがしてみると角栓がごっそり。それが理由かわかりませんが、小鼻の周りのざらつきや黒いポツポツはある程度解消されました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.