ビューティ情報『どんどん太る40代、そんな私が2カ月で3kgやせた方法は…【体験談】』

2020年10月8日 23:00

どんどん太る40代、そんな私が2カ月で3kgやせた方法は…【体験談】

どんどん太る40代、そんな私が2カ月で3kgやせた方法は…【体験談】


体重計が壊れたかと思ったくらい急激に太ったのがちょうど40歳ごろでした。子どもがまだ幼稚園で手がかかり、家事と育児のストレス発散のためにチョコレートやアイスを好きなだけ食べる日々。案の定どんどん太り、40代後半には10kg近く増え、155cmで58kgに。小学校の昇降口のガラスに映ったぽっちゃり体型の自分にがく然としました。このままではマズイ!と大焦り! そこで、ものぐさで運動嫌いな私が取り組んだ緩いダイエット方法をご紹介します。

ハードな運動もお金をかけるのも嫌

どんどん太る40代、そんな私が2カ月で3kgやせた方法は…【体験談】


基礎代謝が落ちると言われている40代に突入してからは、ちょっと間食を控えたり夕食の量を減らしたりしてもちっともやせませんでした。それどころか食べる量を減らすと、空腹で寝付きが悪くなったあげく睡眠不足で翌日疲れてしまい、かえって甘い物や菓子パンを食べてしまうという悪循環に。

それでも運動嫌いの私はジョギングなどの疲れることはしたくない、したとしても続く気もしませんでした。かと言って、エステに通うような時間やお金もありません。そうこうしているうちに、服のサイズがMからLへ変わっていました。

そんなある日、経済評論家の勝間和代さんが自身のYouTubeチャンネルで「ダイエットの基本は栄養と運動、良い睡眠」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.