ビューティ情報『ダイエット中でも大丈夫。トレーナーに聞いた「痩せたい人が居酒屋で選ぶといいメニュー」』

2023年11月22日 11:10

ダイエット中でも大丈夫。トレーナーに聞いた「痩せたい人が居酒屋で選ぶといいメニュー」

>>前回の記事はこちら

こんにちは、アラサー真っ盛りの編集部員くまこです。

現在、2カ月間パーソナルジムに通ってガチダイエットをしている私。ところがどっこい、そんな時に飲み会に誘われてしまいました。いや~ダイエット頑張っているけど……行きてえ……。酒、飲みてえ……。

そこでトレーナーさんに正直に相談してみることに。

人物画像
あの~今度飲み会に誘われてしまったんですけど、ダイエット中はやっぱり行っちゃダメですよね?
人物画像

いや、行って大丈夫です!

人物画像
え、行ってもいいんですか!?!?
人物画像

ダイエット中に飲み会や食事会などの予定が入ってしまった時は、その前後でしっかり調整ができれば問題ないです!我慢をして楽しみが全くない日を過ごすのはなかなかつらいですからね。

人物画像
優しい……。
でも、頻繁にいつものような(ビールから始まって最後は〆のラーメン)飲み会をしていたら痩せるのは難しいですよね?
人物画像

そうですね。できれば多くても1週間に1回。それと、飲み会中に選ぶ食事に気をつけられるといいです。今日は、そんな時に気をつけたい大事なポイントを教えますね!

人物画像
よろしくお願いします!!!!
■飲み会の前後で食事量を調整

人物画像

基本的に飲み会の予定が入った時点で、前後1週間ほどかけて食事量を調整する必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.