ビューティ情報『冬の恐怖、カサカサかかと!100円で早めの対策をスタート【体験談】』

2020年11月15日 23:00

冬の恐怖、カサカサかかと!100円で早めの対策をスタート【体験談】

力の加減もしやすかったです。軽石同様、ゴシゴシと強くこすり過ぎるとケガにつながりそうだったので、力加減に気を付けながらやさしくかかとをこすっていきました。すると、皮らしきものがポロポロと取れていく感触が。これは効果ありそう!と思いながらお風呂から出ました。そして入浴後、説明書きに従い、普段使用している保湿クリームをたっぷり塗ってケア終了。翌朝かかとの様子を見てみたら、滑らかでやわらかい! 1回の使用で効果抜群だったことにとてもびっくりしました。

まとめ

かかとの乾燥対策に悩むなかで出合ったダイソーの「ガラスかかとやすり」。今回は目の細かい面でかかとケアをしてみましたが、冬でもないのに白くゴワゴワした感触だった私のかかとがかなりやわらかくなりました。


やすりの目の細かい面でもこんなに効果があるのなら、真冬にガッサガサになった肌で粗い面を使って試してみたい…… という考えが頭によぎりましたが、それ以前にそうならないよう週1回程度、定期的にケアをしなくてはと思います。万が一ガッサガサになってもケアができそうな安心感を税抜き100円で手に入れられたのは大収穫でした。足用パックやクリームなども駆使しながら、今年こそ真冬のかかと問題から解放されたいです!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.