ビューティ情報『当てはまる人注意…! 玄関で気をつけたい「風水インテリア術」5選』

2022年1月7日 20:15

当てはまる人注意…! 玄関で気をつけたい「風水インテリア術」5選

ここで気をつけたいのが、季節外れの雑貨を放置すること。たとえば、ハロウィンのカボチャグッズ、クリスマスツリーなどのシーズングッズは、イベントが終わったらすぐに片づけてください。

見ているだけで楽しくなる季節の雑貨もゴチャゴチャ置きすぎると、気が乱れて、運気ダウンにつながります。お気に入りのものを厳選して飾ることが、開運ポイントに!

NG3.正面に鏡を置く

当てはまる人注意…! 玄関で気をつけたい「風水インテリア術」5選


鏡は、言わずとしれた強力なパワーを持つアイテム。そのため玄関に置くときは、注意が必要です。特に玄関の正面に鏡を置くのは、せっかく入ってきたよい気を跳ね返してしまうためNG!

鏡を置くなら、玄関を入って右か左がベスト。右側なら地位や名誉などの“仕事運アップ”に、左側なら“金運アップ”に役立つでしょう。

位置的にどうしても正面しか無理なときは、使うとき以外は布をかけておくか、撤去してしまうほうが良いでしょう。

NG4.傘や傘立てを置く

誰しもついやりがちなのが、塗れた傘をそのまま玄関に置いておくこと。

実はこのアクションは陰の気を強めることになり、運気アップの足を引っ張る原因に。特にビニール傘は水の気が強く、外の世界のネガティブな気を吸収している可能性が高いので、そのまま放置しないようにしたいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.