ビューティ情報『当てはまる人注意…! 玄関で気をつけたい「風水インテリア術」5選』

2022年1月7日 20:15

当てはまる人注意…! 玄関で気をつけたい「風水インテリア術」5選

傘立てもなるべく外に置くようにしましょう。難しい場合はこまめに換気して、玄関に悪い気がたまらないように気をつけてください。

傘立ては、陰の気をやわらげる白い陶器のものがおすすめです。

NG5.ドアを飾る

当てはまる人注意…! 玄関で気をつけたい「風水インテリア術」5選


ドアにウェルカムボードやリースを飾っているおうちをたまに見かますよね。かわいいですが、何度もお伝えしている通り、玄関は幸運の入り口。

余計なものを飾ってしまうと気の出入りの邪魔になるため、運気が低迷してしまう元凶になりかねません。リースは魔除けの意味を持つとされていますが、ドライフラワーが使われたものはNG!どうしてもリースを飾りたいときは、風通しのいい窓辺がベストです。

同じように飾るものでも、お正月のお飾りは神様をお迎えするための大事なもの。
正月事始めの12月13日から28日までに飾りつけ、1月7日を過ぎたら外してください。12月29日は「二十苦」で苦労が重なる、12月31日は「一夜飾り」とされて神様に失礼と考えられているので、来年に飾る際の参考にしてくださいね。

もし当てはまっていたらすぐに改善して!

今回は「玄関のNG風水インテリア」をご紹介しました。ドキリとした人も結構いるかもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.