ビューティ情報『金運が下がってるかも…!? 今すぐ見直したい「お金が遠ざかる」NG風水インテリア5選』

2022年1月10日 20:15

金運が下がってるかも…!? 今すぐ見直したい「お金が遠ざかる」NG風水インテリア5選

「もったいない」「めんどくさい」などの理由でそのままにしておくのは、健康や人間関係の運勢をダウンさせて、結果的に金運まで低下する元凶に…。

そのため、お風呂から出るときは、残り湯を捨てるようにしてください。もしすぐに捨てられない場合は、必ずフタを!

NG3.西に家電を置く

金運が下がってるかも…!? 今すぐ見直したい「お金が遠ざかる」NG風水インテリア5選


西は実りや収穫を象徴し、金運アップをもたらす方角。部屋の中心から見て、この方角にTVやオーディオなど家電を置いている人は注意してください。

電化製品は、火の気を宿すアイテム。それを西の方角に置くと消費欲に火がつき、衝動買いや浪費などに走りやすいのです。

東に置き直すか、部屋の構造やレイアウトの問題で難しい場合は、そばに小さくてもいいので観葉植物を置いて、気をチューニングしてください。もしくは、コットンのマットを敷いても同様の効果がありますよ。


NG4.通帳や印鑑を日当たりのいい場所で保管する

カード&オンライン決済が増えているとはいえ、通帳や印鑑などお金回りのアイテムは重要。適当な場所に保管するのは、風水的にもよくありません。

特にお金は、強い日差しや西日を浴び続けると消耗することも。使ったつもりがないのにお金がない…なんてことになりがち。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.