ビューティ情報『金運が下がってるかも…!? 今すぐ見直したい「お金が遠ざかる」NG風水インテリア5選』

2022年1月10日 20:15

金運が下がってるかも…!? 今すぐ見直したい「お金が遠ざかる」NG風水インテリア5選

もし通帳や印鑑を保管している引き出しやタンスが日当たりのいい場所にある場合は、お金の好きな涼しくて暗い場所に移動させてみてください。

また、通帳や印鑑だけ、財を増やす北の方角に置き換えるのも、お手軽でおすすめ!その際は木製の箱や封筒に入れるのをお忘れなく。

NG5.黒いインテリアを使用する

金運が下がってるかも…!? 今すぐ見直したい「お金が遠ざかる」NG風水インテリア5選


モノトーンで統一された部屋は、洗練されてオシャレに見えますね。とはいえ、風水的にはNG。特に黒い家具は停滞のパワーを持つとされ、それを使う人の意欲やエネルギーを奪い取り、結果的に金運ダウンの原因になると考えられています。

本棚やチェストなど、移動や買い替えが難しいインテリアには布をかけましょう。もしくは、お金の呼び水になる香り、たとえばレモンやラベンダーのポプリ・アロマを漂わせて、金運ダウンを防ぎましょう。


できる範囲でOK!

あなたはいくつ当てはまっていましたか?

現時点で、たくさんNG風水に当てはまっていても心配いりません。お伝えした改善ポイントを活用すれば、気の流れをいいものへと変えていけるでしょう。楽しみながら、できる範囲で取り組んでみてくださいね。

©New Africa/shutterstock
©vanitjan/shutterstock
©Photographee.eu/shutterstock

文・月風うさぎ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.