ビューティ情報『安心して即寝落ちします! 女性約100人に聞いた「ぐっすり眠れる簡単なコツ」』

2022年1月21日 21:00

安心して即寝落ちします! 女性約100人に聞いた「ぐっすり眠れる簡単なコツ」

(34歳・会社員)

寝具へのこだわりや投資は、睡眠の質を大きく左右しているようです。寝具は、こだわればこだわるほど価格が高くなる傾向があります。しかし、睡眠は毎日のことなので、寝つきがよくない、寝ても疲れが取れにくいと感じているかたは、可能な範囲で寝具にこだわるのはアリなのではないでしょうか。

最後に、「寝つきがよい」かたに就寝時の服装について聞いてみました。

就寝時の服装について
「とにかく肌触りのいい生地のもの。基本的にリーズナブルな『しまむら』で購入しています」(32歳・会社員)

「『ユニクロ』のヒートテックボアスウェットパンツを履いて寝ています。とにかくあったかい」(29歳・会社員)
「寝る時専用のパジャマを用意しています。寝る時に着替えます」(44歳・自営業)

「『ユニクロ』のフリースパジャマ。
長年愛用し続けていて、生地がいい感じにクタクタになってきました」(37歳・主婦)

「パジャマはモコモコ素材のものを買っています!『ジェラート ピケ』や『GU』や『ユニクロ』など、ブランドは問わず温かそうなものを購入します」(29歳・会社員)

就寝時の服装で共通していたのが、お気に入りの素材や肌触りのものということでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.