ビューティ情報『眉を変えるだけでめちゃ垢抜けた! 「韓国女優風今っぽ眉」が叶う体験レポ【韓国】』

2022年1月27日 20:00

眉を変えるだけでめちゃ垢抜けた! 「韓国女優風今っぽ眉」が叶う体験レポ【韓国】

韓国在住の編集者・ライター、二俣愛子さんによる韓国の美容情報レポート。今回は、韓国の「眉毛」の最新トレンドをご紹介します。

約3,000円の「ブロウリフト」で憧れの韓国女優風まゆ毛を手に入れた!【韓国現地レポ】

目次

・約3,000円の「ブロウリフト」で憧れの韓国女優風まゆ毛を手に入れた!【韓国現地レポ】
・ビフォー&アフターを公開!
・まゆ毛の形に悩むなら「ブロウリフト」はいかが?
・Information
眉を変えるだけでめちゃ垢抜けた! 「韓国女優風今っぽ眉」が叶う体験レポ【韓国】


【韓国在住ライター二俣愛子のBeautyレポート】vol. 8

こんにちは、韓国在住の編集者・ライターの二俣愛子です。今回は、韓国の最新“まゆ毛”事情をレポートしたいと思います。

韓国と言えば、“ザ・一文字の平行眉!”というイメージを持つ方も多いかと思います。しかし、ここ数年で韓国のまゆ毛事情にも変化が!

そこで今韓国で注目を集めているのが「ブロウリフト」というまゆ毛パーマです。

火付け役は、今を時めくアノ女優だった!
「ブロウリフト」とは、読んで字のごとく、「まゆ毛(アイブロウ)を上げる(リフト)」施術のことで、一般的にはまつ毛パーマと同じ薬剤を使い、寝てしまっている毛をシャキッと立ち上げます。

もともと、まゆ毛全体をぐっと立ち上げてモードなアイブロウを作る「ブロウリフト」が欧米のファッションシーンで大流行していましたが、欧米のトレンドに敏感な韓国ですら“強すぎるスタイル”として受け入れられてこなかったのだそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.