ビューティ情報『2位ストレス、1位は…! 女性約100人の「月経不順になったきっかけ」』

2022年2月22日 20:00

2位ストレス、1位は…! 女性約100人の「月経不順になったきっかけ」

月経が止まってしまった経験ってありますか…?突然こなくなると不安になったり、どうしたらいいか分からなくなってしまいますよね。今回は、なかなか聞けない「月経不順(生理不順)」の経験について、また解決方法など、女性たち約100名が集まるanan Beauty+ clubのメンバーに聞いてみました。

Q.妊娠以外で月経が止まったことがありますか?

目次

・Q.妊娠以外で月経が止まったことがありますか?
・Q.月経が止まった原因は?また、どのくらい続きましたか?
・Q.月経が再開したきっかけを教えてください。
・何事も「無理はしない」が大切!
2位ストレス、1位は…! 女性約100人の「月経不順になったきっかけ」


まずは、anan Beauty+ clubメンバーに「妊娠以外で、月経が止まった経験」について聞きました。

約60%の人が「はい」と回答。月経が止まった経験がある人は筆者の想像以上に多い結果となりました。妊娠を望んでいない場合、月経がこないと不安になってしまうものですよね。

続いて「はい」と回答した人に「考えられる原因と、どのくらい続いたのか」についても聞きました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


Q.月経が止まった原因は?また、どのくらい続きましたか?

「高校3年生から大学1年まで1年間ほど生理が止まった。無理なダイエットで体重が8キロほど落ちたからだと思います」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.