ビューティ情報『毎晩カラダを伸ばすだけ! お腹が凹んで【くびれたウエスト】を目ざす「簡単習慣」』

2022年3月15日 20:15

毎晩カラダを伸ばすだけ! お腹が凹んで【くびれたウエスト】を目ざす「簡単習慣」

「去年履いていたボトムスがきつくなった」「春物の洋服をお店で試着しているときにお腹周りが気になった」など、洋服が変わる春はウエストの変化を感じやすいこともありますよね。思いもよらない緊急事態に、少しでも早く痩せたいと思うもの。そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、毎晩の伸び縮みだけで“お腹痩せが目指せる簡単習慣”をご紹介します。2週間で2ステップのエクササイズを取り入れるだけだから長続きしやすいはず!

太ったと感じたら、まずは姿勢を意識

ウエスト周りが太ったと感じたら、まずは姿勢を見直しましょう。

姿勢を正すなら、背骨全体をすっと上に伸ばすように意識するだけでまずはOK。猫背でお腹を潰してしまうような姿勢を取っていたり、反対に、姿勢をよくしようと意識して、腰を反らしたりお腹に力を入れたりすると、腰痛や疲労を感じやすくなる恐れがあります。立っているときや座っているときに、背骨を頭から上に持ち上げるようにしてお腹をつぶさないように心掛けてみて。

正しい姿勢を意識できたら、今度は2週間で集中的にくびれたウエストを目指せるエクササイズを取り入れてみましょう。


伸びて縮むだけ!ほっそりウエスト目指す2ステップの簡単習慣

今回ご紹介するのは、2週間で行う集中エクササイズ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.