ビューティ情報『お腹と下半身の“同時痩せ”が叶う… 寝ながら【ぺたんこお腹】を目指す「簡単習慣」』

2022年3月24日 20:15

お腹と下半身の“同時痩せ”が叶う… 寝ながら【ぺたんこお腹】を目指す「簡単習慣」

だんだんと暖かくなってきて、そろそろコートともお別れ。明るい色や薄手の洋服の出番も多くなってきました。そんなときに気になるのがお腹のライン。薄着になると目立つ部分だけど、冬は洋服で隠れるからと油断していてお腹がぽっこり出たまま春を迎えてしまった人もいるのでは?そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、寝ながらにして“お腹痩せが目指せる簡単習慣”をご紹介します。量より質を意識して、2週間でスッキリお腹を目指しましょう。

お腹と下半身に効果あり!?一石二鳥のエクササイズ

今回のエクササイズで使うポイントは体幹部分。体幹トレーニングと言えばプランクポーズがメジャーですが、腕や背中の力が弱く正しいポジションが取れない人もいます。

一方、寝ながら行うエクササイズなら力の弱い方でも取り組みやすいはず!ポジションを正しく取ることができれば、お尻から下半身にもアプローチでき、姿勢改善も期待できますよ。


たった2週間だけ!寝ながらできる簡単習慣

目次

・お腹と下半身に効果あり!?一石二鳥のエクササイズ
・たった2週間だけ!寝ながらできる簡単習慣
・お腹が落ちないように意識する
お腹と下半身の“同時痩せ”が叶う… 寝ながら【ぺたんこお腹】を目指す「簡単習慣」


1.壁に脚を向け、仰向けに寝ます
2.両脚を腰幅に開いて壁につけ、ひざを曲げてください
3.上半身をリラックスさせ、腰を反らさないように注意しながら、背中と腰を床に押し付けるようにしましょう

お腹と下半身の“同時痩せ”が叶う… 寝ながら【ぺたんこお腹】を目指す「簡単習慣」


4.息を吸います
5.息を吐きながらお尻を持ち上げ、両ひざを伸ばしていきましょう
6.背中まで体を上に引き上げ、肋骨からお腹、腰骨、太ももまでのラインをまっすぐに揃えてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.