ビューティ情報『“無駄買い”が減る! 買い物に失敗しない「服を増やさないコツ」3選』

2022年3月26日 21:15

“無駄買い”が減る! 買い物に失敗しない「服を増やさないコツ」3選

穏やかな気候になり、厚手のコートから軽やかなスプリングコートへ着替える季節となりました。パステルカラーの明るく華やかな洋服を見ると、気分もウキウキしてお買い物欲も湧いてきます。しかし、すでに似たアイテムをいくつも持っていたりイメージと少し違ったりなどで、お買い物に失敗したかも…と感じることもありますよね。そこで今回は、春夏用の洋服を買う前に意識してほしい“服を増やしすぎないコツ”をご紹介します。

洋服が多すぎると困りごとも増える?

クローゼットに洋服がパンパンに詰まっていると、こんな悩みがありませんか?

・持っている洋服が把握できず、似たようなアイテムをまた買ってしまう
・好きなものと好きではないものがゴチャゴチャで、選びにくくなる
・管理が行き届かなくなり、洋服にしわや型崩れ、変色などが起きてしまう

着たいときに洋服が選びやすくてきれいな状態でないと、お出かけ前にガッカリした気持ちになってしまいますよね。

まずは、いま持っている洋服がアイテムごとに何着あるのか、きちんと把握することが大切です。


愛着のある服だけに絞って、より快適に!

目次

・洋服が多すぎると困りごとも増える?
・愛着のある服だけに絞って、より快適に!
・お気に入りだけが残っていく!服を増やさない3つのコツ
“無駄買い”が減る! 買い物に失敗しない「服を増やさないコツ」3選


手持ちの洋服を厳選することで、次のようなメリットがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.