ビューティ情報『ずっと部屋に居たくなる… 整理収納のプロが教える簡単「模様替えの方法」3選』

2022年3月28日 20:45

ずっと部屋に居たくなる… 整理収納のプロが教える簡単「模様替えの方法」3選

3月から4月は学校や職場での人間関係が新しくなり、周りの環境が大きく変わる季節ですよね。環境の変化で疲れも増えてしまうため、お家に帰ったら気持ちを休め、リラックスして過ごしたいところ。そこで、お部屋の雰囲気を少し変えて、明るく前向きになるお部屋へ、プチ模様替えをしてみませんか?

整理収納のプロがやっている模様替えの方法

いざ、模様替えをしたいと思っても、大きな家具を購入したり、新しいインテリアを買い揃えるのは大変ですよね。そこで、シンプル志向で整理収納アドバイザーとしても活動する筆者が、簡単にできる模様替えの方法をご紹介します。

大きな家具の移動もなく、ちょっとしたアイテムを変えるだけなので、春の模様替えのヒントにしてくださいね。

1.ゾーニングを変える

まずは、お部屋全体の使い方「ゾーニング」を考えてみましょう。

「ゾーニング」とは、ソファ周りのリラックスゾーン、食卓周りの食事ゾーン、デスク周りの勉強や仕事ゾーンなど、暮らしの動作によってお部屋のスペースをいくつかの区画に分けること。

家族と住んでいても一人暮らしでも、お家の中での普段の動作はほとんど決まっています。しかし、気分を変えるためには「ゾーニング」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.