ビューティ情報『ずっと部屋に居たくなる… 整理収納のプロが教える簡単「模様替えの方法」3選』

2022年3月28日 20:45

ずっと部屋に居たくなる… 整理収納のプロが教える簡単「模様替えの方法」3選

天井に吊るさなくても、コンセントに差してコードをS字フックにかけて吊るせば、お好みの高さに調整が可能です。

光と影のコントラストは、とてもオシャレな雰囲気になります。

ずっと部屋に居たくなる… 整理収納のプロが教える簡単「模様替えの方法」3選


2.ポータブルライトを取り入れる
充電式でどこにでも持ち運びできるポータブルライトを取り入れるのもいいですよ。本棚の上や椅子の上にちょこんと置くだけでも、落ち着いたゆったりしたムードを演出できます。本を読むときは、手元に持ってきて読書灯としても活躍しますよ。

3.天井照明を変える
筆者宅では、調光や調色調整できるシーリングライトを使用しています。調光は明るさを、調色は昼光色~電球色へ、リモコンで細かい調整が可能。工具や工事も不要で、一人でも取り替えできます。

勉強や仕事中は手元が見やすい明るい白い光、夕食後のリラックスタイムはやわらかいオレンジの光に変えることで、上手に気分を切り替えられます。天井照明を変えるだけで、まったく違う部屋のように見えるので、とてもおすすめです。

大きな家具を移動できなくても、たくさんの予算がなくても、季節に合わせたアイテムに変えてみるだけで、手軽にイメージチェンジできます。シンプルで明るい色のインテリアを取り入れると、お部屋がいまよりも広々と感じて、気持ちにもゆとりがうまれてくるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.