ビューティ情報『2021年にヒットするメニューは…?「料理写真共有アプリ」が来年のトレンドを予測』

2020年12月12日 21:00

2021年にヒットするメニューは…?「料理写真共有アプリ」が来年のトレンドを予測

この時期の『SnapDish』への投稿数は、昨年の2倍近くとなったそうです。

外出ができないおうち時間を楽しむべく、様々な“粉もの料理”のアイディアが広がり、イギリスのティータイムに欠かせないスコーンや、イギリスの軽食の定番で、もちもちとしたパンケーキ“クランペット”など、“イギリス風”のトレンドが生まれました。

おうちで旅行気分を味わうには…?
2021年にヒットするメニューは…?「料理写真共有アプリ」が来年のトレンドを予測


なかなか旅行に行けなかった今年。昨年のタピオカブームに続き、今年も台湾料理やスイーツが人気となりました。特に、八角が香る定番の“魯肉飯(ルーローハン)”は多くのユーザーがチャレンジしていたようです。

来る2021年!フォトジェニックトレンド予想は…?

健康意識が高まった2020年でしたが、2021年はさらにその流れが加速し、様々な角度からの“ライフスタイルの見直し”に注目が集まると考えられています。

特に『SnapDish』では、「引き続きのパンブーム」「食事・食材の見直し」「健康への意識(免疫力の向上)」「朝食への意識変化」の4つをトレンドのテーマと予測。動物性の乳製品を使わず、ノンファット・ノンコレステロールのベーグルや、ヘルシーな豆料理、さらにじわじわとトレンドになりつつある“腸活”などが注目ワードのようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.