ビューティ情報『春夏こそ鍋がいいんです! 浜内千波さん直伝「美容にいいお鍋」簡単レシピ』

2022年5月12日 19:00

春夏こそ鍋がいいんです! 浜内千波さん直伝「美容にいいお鍋」簡単レシピ

おうちごはんがマンネリ化していたり、作るのが手間に感じていたりするならカンタン&ヘルシーで美味しい「鍋」はいかが?今の時季に鍋!?と驚いたかもしれません。でも、意外にも春夏に鍋は向いているんです。その理由と共に、春夏にピッタリの鍋レシピを料理研究家の浜内千波さんが教えてくれました!

春夏におうちごはんがマンネリぎみなら「鍋」を!

目次

・春夏におうちごはんがマンネリぎみなら「鍋」を!
・春夏に鍋がおすすめな理由とは?
・浜内さんオリジナル春夏鍋レシピ2選
・Information
春夏こそ鍋がいいんです! 浜内千波さん直伝「美容にいいお鍋」簡単レシピ


今日のランチは何を作ろう?今晩のおかずは何にしよう……。おうちごはん、そろそろマンネリ化しているかも。

とはいえ、旬の食材で、健康や美容も意識しながら、美味しい料理を作りたい気持ちもありますよね。でも面倒なことはしたくない。手間がかかる料理は途端にモチベーションが落ちる。そんなあなたにおすすめの、この春夏にリピートしたくなる、「鍋」をご紹介!

料理研究家の浜内千波さんが春夏に鍋がおすすめの理由を解説。オリジナルレシピ2つも必見ですよ!

春夏に鍋がおすすめな理由とは?

鍋といえば、寒い季節のイメージですが、浜内さんによれば、春夏にもおすすめなのだとか!どうして?

1.春夏に不足しがちな野菜をたっぷりとれる
浜内さん春夏は生野菜を多く食べる傾向がありますが、生野菜はカサが多いわりに実は十分な量を摂取できていない可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.