ビューティ情報『気づかずに太る原因を作っているかも…【痩せ体質】から遠ざかる「NGダイエット方法」』

2022年7月16日 21:45

気づかずに太る原因を作っているかも…【痩せ体質】から遠ざかる「NGダイエット方法」

ダイエットしてもすぐにリバウンドしたり、体重は減るのに体脂肪は減らないなどと悩んだ経験がある人も少なくないでしょう。自分にあわないダイエット方法を続けていると、逆に太りやすい体質になってしまう可能性もあります。今回は現役ヨガインストラクターの筆者が、太りやすくなってしまうNGダイエット方法と、おすすめのダイエット方法についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

そのダイエット方法、長く続けられますか?

ダイエットと言うと「厳しい食事制限」や「ハードなトレーニング」をイメージしがちかもしれませんが、それでは長く続けるのが難しいと感じる人もいるでしょう。

痩せやすく、太りにくい体を作るためには「時間をかけること」が必要になる場合もあります。

ダイエットを始めるときは、そのダイエット方法は自分にとって長く続けられるものなのか、ストレスなくできそうなのかを自分に問いかけることから始めてみてください。また、始めから高い目標設定をするのではなく、すぐに試せるハードルが低い目標を立てることもおすすめです。


失敗しやすい… NGダイエット方法2選

目次

・そのダイエット方法、長く続けられますか?
・失敗しやすい… NGダイエット方法2選
・リバウンドを防ぐためにも… おすすめのダイエット方法2つ
・生活習慣を見直すだけでも「痩せ体質」は目指せる
気づかずに太る原因を作っているかも…【痩せ体質】から遠ざかる「NGダイエット方法」


それでは、ついやりがちなNGダイエット方法をご紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.