ビューティ情報『【無印良品】9月から紙袋が有料化! お買い物で重宝する「おすすめエコバッグ」2つ』

2022年9月3日 20:45

【無印良品】9月から紙袋が有料化! お買い物で重宝する「おすすめエコバッグ」2つ

『無印良品』では、2022年9月から紙袋ショッピングバッグが有料化になります。マイバックを忘れた際も、紙袋は全サイズ一律10円で購入可能。しかし『無印良品』はエコバッグも豊富なので、お買い物時に一緒に買って、ショッピングバッグ代わりに使ってみませんか?今回は、特に筆者が実用性を感じたエコバッグ2つを紹介します。

2022年9月から無印良品の紙袋が有料に!

目次

・2022年9月から無印良品の紙袋が有料に!
・「ジュートマイバッグ」は細かな購入品の持ち運びに
・A4サイズのものが入る「たためる縦型マイトートバッグ」
・無印で大きい商品や冷凍食品を買ったときは?
【無印良品】9月から紙袋が有料化! お買い物で重宝する「おすすめエコバッグ」2つ


プラスチック製のレジ袋を廃止している『無印良品』では、ショッピングバッグといえば“紙製のもの”というイメージがありました。しかし今年9月から、環境保全の取り組みの一環として紙袋が有料化し、どのサイズも一律10円に。

これを機に、『無印良品』の豊富なエコバッグやトートバッグをチェックしてみましょう。なかでも、大きな商品や重たいものを持ち帰るときにおすすめなアイテムを紹介します。


「ジュートマイバッグ」は細かな購入品の持ち運びに

【無印良品】9月から紙袋が有料化! お買い物で重宝する「おすすめエコバッグ」2つ


街中でも持ち歩いている人を見かけることが多い、人気商品「ジュート マイバッグ」。麻の一種である“ジュート”を使用した、耐久性の高さが魅力です。サイズ展開が豊富ですが、こちらは一番小さなA6サイズ。持ち手にはクッション性のある芯材が使われているので、安定感があり持ちやすく感じました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.