ビューティ情報『チョコ×豆乳で美味しく健康に! 医師直伝「冷え対策になる簡単習慣」』

2022年9月12日 19:30

チョコ×豆乳で美味しく健康に! 医師直伝「冷え対策になる簡単習慣」

暦が変わっていよいよ秋。これからは冷えが気になる季節がやってきます。日頃のおやつも、冷え対策を意識して選びたいですよね。医師によると、人気のおやつの筆頭に上るチョコレートには冷え改善が期待できるそう!また、編集部が独自に選んだ、女性の健康に嬉しい新チョコレートも3つご紹介します。

この秋はチョコレートと豆乳で冷え予防!

目次

・この秋はチョコレートと豆乳で冷え予防!
・3つの最新チョコレートもチェック!
・Information
チョコ×豆乳で美味しく健康に! 医師直伝「冷え対策になる簡単習慣」


いよいよ秋冬シーズンが到来。これからどんどん涼しくなっていくなか、毎年のように、冷えに悩まされる女性も多く、今年も早々に不安を感じているかもしれません。

そんないまこそ、おやつから冷え予防をしてみては?おやつの中でも、特に人気なのがチョコレート。大好きな人も多いはず。
今回は、「イシハラクリニック」副院長で、漢方医学や冷え対策に詳しい石原新菜さんに、チョコレートを使った冷え対策のポイントを教えていただきました。

石原さんいわく、チョコレートは冷え改善の効果が期待できるそうなのです。

石原さんチョコレートに含まれるカカオポリフェノールには、血流を良くし、手足などの冷えを改善する働きがあります。女性には冷えで悩んでいる方が多いのでおすすめです。

ーーそしてチョコレートを食べるときのドリンクとしてよく飲むのがお茶や牛乳ですが、豆乳もおすすめだそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.