ビューティ情報『狭いスペースをどう活かす? 整理収納アドバイザーが教える「すっきりしたトイレを保つコツ」』

2022年10月15日 20:45

狭いスペースをどう活かす? 整理収納アドバイザーが教える「すっきりしたトイレを保つコツ」

収納スペースが狭いトイレでは、掃除用具や生理用品が丸見えだと生活感が出てしまいがちです。収納スペースが足りないのかも?と収納グッズを買い足したり取り付けたりする前に、まずはトイレ用品の選び方を見直してみましょう!余白のあるすっきりしたトイレ空間をつくるために、整理収納テクニックをお伝えします。

すっきり清潔なトイレ収納のポイント

目次

・すっきり清潔なトイレ収納のポイント
・コンパクトに収める「もの選び」が大切!
・まずは今のトイレを見直そう!
狭いスペースをどう活かす? 整理収納アドバイザーが教える「すっきりしたトイレを保つコツ」


・トイレットペーパー
・生理用品、ストック
・サニタリーボックス
・非常用トイレセット
・掃除用具

筆者宅のトイレでは、上下2段に分かれた吊戸棚内に、これらすべてを収納しています。上段は、筆者の身長ではトイレの上に乗らないと届かない高さ。そのため、頻繁に使用する掃除用具やトイレットペーパー、生理用品などは下段に、非常用トイレセットや生理用品のストックは上段に収納し、使用頻度に合わせて定位置を決めています。

開き戸収納の場合は、扉を開けてワンアクションで取れる「見える収納法」を意識してみると、家族みんながわかりやす整理収納できますよ。


コンパクトに収める「もの選び」が大切!

狭いスペースでもすっきりと収納するためには、種類を厳選したり、コンパクトなモノ選びを心がけたりすることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.