ビューティ情報『無意識に習慣化してない!? 痩せている人が「やらないこと」8選』

2022年12月3日 20:45

無意識に習慣化してない!? 痩せている人が「やらないこと」8選

「運動をしているのに痩せない」「食事に気をつかっても体重が減らない」なんて経験はありませんか?どれだけ運動や食事を意識しても、無意識に「太りやすい習慣」を続けているとダイエットが無意味になってしまうかもしれません。そこで今回は、現役ヨガインストラクターである筆者が、痩せている人はやらないNG習慣をご紹介します!

痩せている人がやらないNG習慣

今の自分に当てはまるものがないか、日々の生活を振り返ってチェックしてみてくださいね。


食事編

早食い、ながら食べ

目次

・痩せている人がやらないNG習慣
・食事編
・生活編
・痩せやすく太りにくい体質を目指そう

無意識に習慣化してない!? 痩せている人が「やらないこと」8選


脳が満腹と判断するのは、食べ始めから20分前後と言われています。つまり、早食いをすると満腹を感じる前に食べすぎてしまう恐れが。さらに早食いで血糖値が急激に上がり、脂肪を溜め込みやすくなる傾向もあります。

また、スマホを見ながらの食事もおすすめできません。他のことに意識が集中していることも、食べすぎの原因になってしまうでしょう。食べることにしっかり意識を向けて、よく噛んで食事をすることを心がけてみましょう。

過度な糖質制限、食事量の制限
「食べなければ痩せる」と思う人は多いかもしれませんが、そんな簡単にはいかないもの。一時的に食べる量を極端に減らすと、脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.