ビューティ情報『シミや毛穴、本当に消えた? 女性約100人調査「美容医療のリアルな声」』

2022年12月6日 19:30

シミや毛穴、本当に消えた? 女性約100人調査「美容医療のリアルな声」

いくらスキンケアを頑張っても、若い頃にはなかったシミやシワ、たるみなどのエイジングサインが気になり、医療のチカラを借りたく思う人が多いのではないでしょうか。そこで、美容・健康・エコ好きな女性たちが集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、美容医療について教えてもらいました。

気になる美容医療、実際のところどうなの?

目次

・気になる美容医療、実際のところどうなの?
・美容医療でキレイを追い求めたい!
シミや毛穴、本当に消えた? 女性約100人調査「美容医療のリアルな声」


anan Beauty+ clubのメンバーに、医療美容を受けたことがあるかどうかや、受けてみたい施術についてなどを聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

Q.美容医療を受けたことがありますか?
YES 46%
NO 54%

美容医療を受けたことがあるかどうかを聞いたところ、ほぼ半々という結果に。さらに、「YES」と回答した人に、何の施術を受けたのかも聞きました。

たるみ予防の「ハイフ」
HIFU(ハイフ)とは、正式名称を「High Intensity Focused Ultrasound」といい「高密度焦点式超音波」のこと。脂肪と筋肉の間に存在し、肌を支えるSMAS筋膜に超音波を一点集中で照射することで、肌の表面にダメージを与えることなく熱の作用で肌のたるみを改善する施術です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.