ビューティ情報『無意識に“痩せにくい体”になっているかも… ダイエット中の「NG習慣」と「OK習慣」』

2023年3月9日 20:15

無意識に“痩せにくい体”になっているかも… ダイエット中の「NG習慣」と「OK習慣」

「ダイエットしているのになかなか痩せられない......」とお悩みの方は多いのではないでしょうか?それはもしかしたら、ダイエットのやり方に問題があるのかも。今回は現役ヨガインストラクターの筆者が、“痩せやすい生活習慣”とおすすめの簡単運動法をご紹介します。ぜひダイエットやボディメイクの参考にしてみてくださいね!

ついついやってしまうNG習慣

目次

・ついついやってしまうNG習慣
・今日から意識したいOK習慣
・“ながら”でOK! 超簡単エクササイズ
・OK習慣と簡単エクササイズで痩せ体質に
無意識に“痩せにくい体”になっているかも… ダイエット中の「NG習慣」と「OK習慣」


理想のボディラインを叶えるには、まずは“痩せやすい体質”をつくってあげることが大切!痩せ体質を目指すとき、下記の「NG習慣」に当てはまるものがあれば要注意です。

不規則な食生活
早食い・ながら食いをしてしまう
外食が多い
お酒をよく飲む
ジュースが好き
濃い味付けが好き
睡眠不足
運動不足
姿勢が悪い
お風呂はシャワーのみ

太りやすい生活習慣は様々ありますが、とくに「食事」「睡眠」「運動」が重要なポイント。まずは自分の生活習慣を見直してみることから始めましょう。


今日から意識したいOK習慣

では、今日から始められる“痩せ習慣”のポイントをご紹介します。毎日の生活に組み込めるものから、少しずつ増やしていきましょう。

極端な食事制限をしない
極端な食事制限をすると、体が“飢餓状態にある”と認識し、脂肪が余計に蓄えられてしまうことも……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.