ビューティ情報『傷まず長持ちします! 元アパレル店員が教える「洋服、靴、鞄の簡単収納術」』

2023年5月3日 20:30

傷まず長持ちします! 元アパレル店員が教える「洋服、靴、鞄の簡単収納術」

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。92回目は、ecocoメンバーのUKOさん。今回は持っている洋服・靴・鞄を長く愛用する方法についてご紹介します。

洋服・靴・鞄を長く愛用する方法

傷まず長持ちします! 元アパレル店員が教える「洋服、靴、鞄の簡単収納術」


【最近やってるecoなこと】vol. 92

今持っている洋服や、かばんや靴などの小物をみなさんはどのようにお手入れし、収納していますか。おうちの収納スペースも限られているなかで、いつのまにか乱雑に置いていたり、かばんや靴などが壊れたらすぐ新しいものに買い替えてはいませんか。

元ショップ店員のUKOさんに洋服、靴、かばん等を長く愛用するための収納方法や、お手入れで気をつけることをうかがいました。

UKOさんまず、新しくモノを買う時は、長く使えるモノかどうかを考えて買うようにしています。迷った時は買うのをやめます。
かばんの金具が取れたり、ファスナー等が壊れたら、捨てずに修理へ出すようにしています。おうちで洗えないものはクリーニングに持っていったり、ブラシなどでお手入れしています。

洗濯はデリケートコース、アウターはクリーニングへ
UKOさんおうちではセーターやスカート、ワンピースなどを、洗濯ネットに入れてデリケートコースで洗うと長持ちします(※1)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.