ビューティ情報『「肌がきれいに見える!」「すべて石鹸で落とせる!」優秀すぎる最新日焼け止め7選』

2023年5月24日 20:00

「肌がきれいに見える!」「すべて石鹸で落とせる!」優秀すぎる最新日焼け止め7選

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。95回目は、エコな日焼け止めについてご紹介します。

顔・カラダ・地球に優しい日焼け止めおすすめ7選

目次

・顔・カラダ・地球に優しい日焼け止めおすすめ7選
・シーンに合った紫外線対策をしよう
「肌がきれいに見える!」「すべて石鹸で落とせる!」優秀すぎる最新日焼け止め7選


【最近やってるecoなこと】vol. 94

5月も後半に差し掛かり、日中の紫外線が気になる季節になってきました。そこでこれからの季節に必要不可欠な「日焼け止め」に注目しました。

気象庁のデータによると、6月から8月にかけて紫外線が強くなります。時間帯だと、10時から13時の時間帯が最も強くなるそうです。(※1)
日焼け止めの塗り方や塗り直しのコツ、メイクの上からのお直し方法を、コスメキッチンPRの名越さんに教えていただきました。

名越さん塗り直しは一般的に言われている2〜3時間を目安に行うといいですね。
化粧下地として使用できるものは自然とトーンアップをかなえてくれる仕上がりになるので、メイクが崩れやすい夏はこれ一本と、気になるところはコンシーラーでカバーする、というメイク方法がおすすめです。

そして塗り方のコツとしては、顔の凹凸の高い部分、頬やおでこ、鼻等が特に紫外線ダメージを受けやすいため、そのあたりには2度塗りするとより効果的。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.