ビューティ情報『「やめたらぐっすり快眠できました!」女性約100人調査「睡眠の質を高める方法」』

2023年6月15日 20:00

「やめたらぐっすり快眠できました!」女性約100人調査「睡眠の質を高める方法」

1番多かったのは「6時」と、意外にも早く起きている人が多い! 1日を有意義に過ごすためにも、6時起床は見習いたいところ。筆者は朝に活動する方が、脳が冴えていて仕事が捗る気がします。

Q. 毎日平均して何時間寝ていますか?

第1位 7時間
第2位 6時間
第3位 8時間

さすが美容と健康に関心が高いananbeauty+ clubのメンバーたち。しっかり睡眠時間を確保している人が多い結果に。
なかには、定期的に昼寝をしているという人も!

Q. 睡眠の質をよくするためにしていることを教えてください!

「ピローミストを使う」(31歳・会社員)

「Amazonミュージックで眠たくなる音楽を流している(エステをイメージしています笑)」(29歳・会社員)

「首元と足首を温める」(39歳・専門職)

「カーテンは遮光性のものにする」(35歳・会社員)
「寝る直前にスマホを見ないようにする。夕方から電気を暖色に変える」(39歳・フリーランス)

「お風呂に入る際、湯船にリラックス効果ある香りのものをいれてストレッチ」(40歳・専門職)

「枕を自分に合うものにする」(26歳・会社員)

続いては「睡眠の質をよくするためにしていること」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.