ビューティ情報『やめたら“カビ”が生えなくなりました! 女性約100人調査「お風呂をキレイに保つ方法」』

2023年6月25日 19:00

やめたら“カビ”が生えなくなりました! 女性約100人調査「お風呂をキレイに保つ方法」

暑くてジメジメとした梅雨シーズン、特に湿度が高い浴室のお手入れに、頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、浴室ついてリサーチしました!

シャンプーの置き場所は?

目次

・シャンプーの置き場所は?
・掃除の手間になるものは撤去
・徹底した乾燥で掃除をラクに
・カビが生える前に対策を
・簡単なひと手間で快適な浴室を
やめたら“カビ”が生えなくなりました! 女性約100人調査「お風呂をキレイに保つ方法」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、バスアイテムとして欠かせない、シャンプー、リンス、ボディソープなどを、どのように置いているのか聞いてみました。

「浴室の棚に置いてある」(26歳・会社員)

「備え付けの棚に置いていますが、入り切っておらず、浴槽の縁に置いてあるものも…」(31歳・会社員)

置き切れないケースもあるようですが、浴室に備え付けの棚に置くという人が大多数でした。サイズの違いはあれど、ほとんどの浴室にはもともと棚があるようなので、みなさんそれを活用していますね。

一方で、備え付けの棚以外を活用している人たちもいました。

「山崎実業の棚を買ってそこにまとめて収納している。たくさん置けて便利です」(37歳・主婦)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.