ビューティ情報『「この家、普段は散らかってそう!」女性約100人調査「“部屋が汚く見える”残念ポイント」』

2023年8月5日 20:00

「この家、普段は散らかってそう!」女性約100人調査「“部屋が汚く見える”残念ポイント」

お部屋の片付けが面倒くさいと感じることってありませんか? 今回は、健康やエコに関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「汚い家、片付かない家」についてリサーチ。家が汚いなと感じるポイントや思い切って処分してよかったものなど、女性たちの本音を聞きました。

このお家、普段は片付いていないんだろうなと感じる特徴ってある?

目次

・このお家、普段は片付いていないんだろうなと感じる特徴ってある?
・「普段からキレイにしているんだろうな」と感じる家の特徴を教えて!
・女性たちの「思い切って処分してよかったエピソード」
・無駄なものを手放して快適なおうち時間を
「この家、普段は散らかってそう!」女性約100人調査「“部屋が汚く見える”残念ポイント」


まずは「普段は片付いていないんだろうなと感じる家の特徴」について聞きました。親戚や友だちなどの家に行った際、女性たちは実際にどんなことを感じたのでしょうか。意見が多かった順にランキング形式でご紹介します。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

3位「見えるところにホコリがたまっている」
「テレビ台にホコリがたまっているのが見えたとき、汚いと思ってしまった」(27歳・会社員)

「ホコリがある家は普段から掃除していないのかもと思う」(40歳・専門職)

意外と目についてしまうのがホコリ。「ここは見られないだろうからいっか」と掃除を怠ってしまうと、"普段は家が汚いのかな"と思われてしまうかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.