ビューティ情報『きれいなお部屋で年末を迎えたい! 女性約100人&掃除のプロに聞いた「大掃除の準備と簡単テク」』

2023年12月2日 20:45

きれいなお部屋で年末を迎えたい! 女性約100人&掃除のプロに聞いた「大掃除の準備と簡単テク」

年末が近づき、「そろそろ大掃除の計画を立てなくちゃ…」と思っている人は多いはず。今回は20代~30代の女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、大掃除の反省点や掃除のコツを聞いてみました。掃除のプロが実践する予防掃除のテクニックも紹介するので、きれいなお部屋で年末を迎えたい人はチェックしてみてください。

「大掃除の反省点」はありますか?

目次

・「大掃除の反省点」はありますか?
・女性約100人調査! 掃除の手間が減る簡単なコツ
・プロがやっている「予防掃除のテクニック」
・日々のプチ掃除で大掃除の手間を減らそう!
きれいなお部屋で年末を迎えたい! 女性約100人&掃除のプロに聞いた「大掃除の準備と簡単テク」


anan Beauty+ clubのメンバーに「大掃除」についてアンケートを実施。女性たちに「大掃除で反省したことはあるか」を聞きました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

もっと早く始めればよかった
「いまいちやる気が起きず、とりあえず目に見える範囲をちょこっと頑張った程度。11月くらいからコツコツ始めればよかったなと毎年後悔しています」(32歳・会社員)
「年末は仕事が多かったこともあり、窓拭きなどが間に合わなかったこと」(25歳・会社員)

12月は何かと忙しい時期。
気づけば年末で焦った方も多いのではないでしょうか。毎年のように「来年は早くから大掃除を始める」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.