ビューティ情報『「我慢することをやめました!」女性約100人に聞いた「老けないためにやっている習慣」』

2023年12月5日 19:30

「我慢することをやめました!」女性約100人に聞いた「老けないためにやっている習慣」

年齢を重ねていくと、カラダが疲れやすくなったり、肌がくすんできたり…、気になることが増えてきますよね。 今回は、美容や健康に関心の高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「アンチエイジング」をテーマにアンケートを実施。老化防止のために意識している食事法、サプリ、続けてよかった運動法について聞きました。

Q. 健康やアンチエイジングのためにしていることってある?

目次

・Q. 健康やアンチエイジングのためにしていることってある?
・食事編
・サプリ編
・運動編
・アンチエイジングはできることから継続したい
「我慢することをやめました!」女性約100人に聞いた「老けないためにやっている習慣」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

anan Beauty+ clubのメンバーに「健康やアンチエイジングのためにしていることはありますか(複数回答可)」と質問をしたところ、8割の女性が「YES」と回答。さすが美容や健康に関心の高い女性たち。すでにアンチエイジングを意識して行動をしている人が大半のようです。

一方で「YES」と回答した人のなかには「過去にしていたが今はしていない」という人も。


「外に出られるようになり外食が増えコントロールが難しくなった」(40歳・会社員)
「コスパが悪いもの、あまり効果がないものはやめた」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.