子育て情報『誤爆LINE「嫁がいないから泊まりに来いよ」夫クロ確定!⇒不倫相手の正体を知って私は…』

誤爆LINE「嫁がいないから泊まりに来いよ」夫クロ確定!⇒不倫相手の正体を知って私は…

 

私の母が差し出してきたのは、数枚の書類とたくさんの写真。夫の浮気を知って調査会社に依頼したようで、その結果が送られてきていたのでした。

驚くのはここから。夫と一緒に写真に写っていたのは、私の姉でした。姉は高校を中退し家を飛び出してから一切音沙汰がなく、結婚式にもきていないので、夫はまさか私の姉とは思ってもいないはずです。

「これで万事解決ってことね! あのズル賢い子のことだから……」と私の母。私も大きく頷きました。

夫は姉の本性をまだ知らないのでしょう。
私たちは笑いが止まりませんでした。

因果応報とはまさにこのこと!

しばらくして、ものすごい形相をした夫が私の元にやってきました。どうやら姉が警察の世話になり、そこで私たちが姉妹であることを聞いたのだそう。浮気に走った自分を棚に上げて、姉の素行の悪さを愚痴り始めました。

姉の本性をすべて話すことにした私。

「姉はあんたが私の旦那だってわかって誘惑したはず」うろたえる夫を横目に私は続けます。「姉は性悪だから人のものが大好きなのよ! ま、絞り取れるだけ絞り取った後は、ポイされるのが今までの歴代の男たちの例だけど。せいぜい財産をむしり取られないように頑張って!」と言いたいだけ言ってやりました。


筋金入りの性悪女である姉のことなので既に手遅れだと思いますが、お金をくすねる、人のものを勝手に売るのは当たり前、常にターゲットを探しているので、夫の次に寄生する人を探して今も男性の元を渡り歩いているはずです。

でもそれも夫が選んだ道。『相手を恨むのではなく、見る目がなかった自分を恨め』自分から発した言葉が、今になって身にしみていることでしょう。

著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.