子育て情報『子どもの学びを止めない!花まる学習会とスクールFCがオンライン授業を本格開始』

2020年5月8日 11:24

子どもの学びを止めない!花まる学習会とスクールFCがオンライン授業を本格開始

が無い日にも任意で参加できる「オンライン自学室」を開設しています。ここでは従来の自学室と同様、「その日に取り組む課題」を子どもたちが自分で決め、自学に取り組む中で、分からない問題や質問したい事項があれば、担当講師に質問することができます。休校期間中、時間はあるけれどもなかなか机に向かう習慣が定着しないという子も、オンライン上でつながることで、授業のない日も仲間とともに自学を進めることができます。

■ オンラインFC
https://www.schoolfc.jp/online-fc/(体験授業受付共通URL)

子どもの学びを止めない!花まる学習会とスクールFCがオンライン授業を本格開始


<保護者の皆さまの感想>
●楽しんでやっています。画面越しですが、友達と会えることも嬉しいようです。
●自宅での授業は安全なので安心できます。オンライン授業や自学室を開催してもらい感謝しています。リズムをつかめたようで、自分で時間を決めて自学をするようなりました。

●保護者も見られるので、いつも塾でどういう風に授業を受けているのか分かりました。
●家ではダラダラしている姿しか見ていなかったけれど、授業となるとこんなに集中できるのだという一面を見られて良かったです。

<子どもたちの感想>
●友達の顔が見られて嬉しい。
●オンラインでも、いつもの授業と分かりやすさは変わらないと思う。
●授業が終わってすぐに食事ができたり、お風呂に入れたりできて嬉しい。
●一人でやるより、先生の顔を見ながらの方が集中できた。
●いつもより気軽に質問できるし、動画を何度も観られて分かりやすい。

【株式会社こうゆうについて】
「数理的思考力=算数脳」「読書と作文を中心とした国語力」「野外体験」を三本柱として、幼児の本質を見据えた指導を行う学習塾 花まる学習会、そして進学塾部門であるスクールFCを運営。
目先の学力にとらわれない、その子が将来大人になったときに社会を生き抜く力をつけ、「あと伸び」するための学習の土台作りを重視。子どもたちが本当に幸せになるために、子どもたちを「メシが食える大人」そして「魅力的な人」に育てることを教育理念としている。

代表:高濱 正伸
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-10
設立:1993年2月2日事業内容:学習塾「花まる学習会」「スクール FC」の運営等
会社公式サイト:https://www.hanamarugroup.jp/

■「学研キッズネットFor Parents」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.