理想の土地で“好き”を詰め込む自然と季節を愛おしむ森の中での暮らし
冷蔵庫や洗濯機、ワインセラーなどをまとめて置き、どちらのスペースからも行き来できるよう生活動線を考え尽くした造りになっている。
また、リビングだけでなくプライベートスペースにも階段を設け、1階も2階も回遊性をもたせた。「例えば、私の友人たちがリビングのあるパブリックスペースに集まっているときに、夫が途中ですーっと抜けて、お風呂に入ったり、寝室で横になったりできるようにしています。プライベートスペースで生活を完結できるようにすることで、それぞれのペースで生活できますからね」。
“行き止まりのない家”で、人も猫も心地よく、楽しく暮らしているようだ。
ペニンシュラ型のキッチン。料理をしながら最高の眺めが楽しめる。
キッチンの奥が家事ゾーン。冷蔵庫や洗濯機が置かれ、バスルーム、寝室へと続く。
お客様がお好みのワイングラスを自由に選べるようになっている。
ホテルライクなバスルーム。奥が寝室で、扉は最低限しかない。
夜はライトアップされた森を見ながら入浴タイムが楽しめる。
洗面の鏡は、右にスライドすると収納棚が登場。
寝室やバスルームから2階へつなぐプライベートスペースの階段。回遊性があり、便利。