くらし情報『自分たちらしくリメイク好きなものに囲まれて暮らすヴィンテージライクな家』

自分たちらしくリメイク好きなものに囲まれて暮らすヴィンテージライクな家

どこか懐かしい照明がそこここにあり、アンティークガラスを用いた建具もアクセントに使われている。

「以前は車を持っていなかったので、古着屋や古道具屋などで気に入ったものを見つけると担いで持ち帰っていました。ずいぶん電車の中で注目されましたね(笑)」と幸太郎さん。麻未さんは自転車で持ち帰ることが多かったと話し、「自転車のかごにのるくらいの小さな家具類が多いんです」という。
また、この家のテイストに合わせて麻未さんがリメイクすることも多いそう。親しみやすく素朴で愛らしいグッズたちは、お2人の雰囲気にぴったりである。

今、気になっているところは“庭”というお2人。木の柵を立て、プランターをかけ、アンティーク風な庭にしようといろいろ計画をしていたそうだが、問題が勃発。
「入居してすぐにレンガの道を自分たちで造ったのですが、翌朝起きたら、モグラにボコボコにされていたんです。僕たちより先にモグラが住んでいたわけだから、かわいそうなのでそのままにしているんです」と幸太郎さん。「まだモグラに会ったことはないですが、共生しようと思っています」と麻未さんも賛成のようだ。

住み始めて1年半。自分たちの好みに合わせて、自分たちらしくアレンジして暮らしている菊地さん夫妻。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.