くらし情報『【アレを検索したら激変…】ウソ!? ド素人でもこんなステキに撮れるんだ!|スマホ撮影テク #25』

2017年9月4日 20:30

【アレを検索したら激変…】ウソ!? ド素人でもこんなステキに撮れるんだ!|スマホ撮影テク #25

プロカメラマンがスマホの撮影テクを教えてくれる超お得な連載、今回のテーマは旅フォトの撮り方!旅行に出かけたら、名所や風景、料理など撮影する機会も増えますよね。せっかくなら、いつもよりちょっとおしゃれな写真を撮ってみたいと思いませんか?そこで今回から2回にわけて、インスタ映えする旅フォトの撮り方をプロカメラマンの佐藤朗先生に聞いちゃいます!

写真・文:田代わこ

【カメラマンが教える! いいね! がつくスマホの撮影テク】vol. 25

名所の写真がグッと良くなる基本ポイント3つ!

今回は、ライターの田代が2017年夏に訪れた観光地、パリを舞台に撮り方のコツを教わります。まずは、名所の撮り方からスタート!

目次

・名所の写真がグッと良くなる基本ポイント3つ!
・名所を撮るには…アレを検索!
・次回に続く…
・Information

【アレを検索したら激変…】ウソ!? ド素人でもこんなステキに撮れるんだ!|スマホ撮影テク  #25


例えば有名なエッフェル塔をモチーフにした場合、ふつうに撮影すると全景を入れた写真になりがちです。でも、これって観光パンフレットや絵ハガキでよくあるパターン。あまり目を引く写真ではありません。そこで、佐藤先生が教えてくれた名所の撮り方ポイントは3つ! ひとつずつ実践してみます。
1.近くから見たり、部分的にカットしたりして撮ってみる!
全景写真ばかりでは飽きてしまうので、近くに行ってみたり、クローズアップして撮ってみたりするとおもしろい写真になるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.