くらし情報『美尻に興奮… 『上野動物園』で人気動物を超かわいく撮っちゃうコツ #35』

2018年6月9日 08:00

美尻に興奮… 『上野動物園』で人気動物を超かわいく撮っちゃうコツ #35

人気カメラマンからスマホの撮影テクを学べるお役立ち連載、今回のテーマも “動物園にいる動物の撮り方” です。上野動物園を舞台にゴリラやトラなど人気者たちをかわいく撮る方法を教わります!
写真・文:田代わこ

【カメラマンが教える! いいね! がつくスマホの撮影テク】vol. 35

目次

・上野動物園の人気者を撮る!
・ゴリラを撮ってみる!
・迫力のトラを撮るには?
・インスタグラムの編集方法
・人気動物の撮り方、終わり!
・Information

上野動物園の人気者を撮る!

プロカメラマンの佐藤朗先生から、これまで3回にわけて動物園にいる動物の撮り方を教わってきました。ここで基本をおさらいしてみます。

~基本ポイント~
・ガラス張りの飼育室にいる動物を撮影すると自分の姿が写り込むため、できるだけ濃いめの服装にする
・フラッシュの設定をオフにする
・動物の顔を撮るときは、顔の向いている方向を空けて撮る
・食べているシーンやあくびしているところなど何か動きのあるタイミングで撮る
・スマホ用のレンズキットを用意すると、さらに表現の幅が広がる

これらの基本を押さえて、今回から上野動物園で人気の動物たちを撮っていきます。

ゴリラを撮ってみる!

まずは、仕草がかわいいゴリラの撮り方について。上野動物園ではガラス越しの撮影になるため、できるだけガラス面に近い場所で撮るのが基本。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.