くらし情報『あの名ジャズトランぺッターに弟子入りした実力派俳優って?|大人の音楽LOVER♪ #5』

2017年8月28日 18:00

あの名ジャズトランぺッターに弟子入りした実力派俳優って?|大人の音楽LOVER♪ #5

元吹奏楽っ子(担当:Euphonium)の音楽好きharakoが、大人になってから、改めて音楽の楽しみ方を見つける連載です。第5回目は、トランペット演奏を生かしながら、俳優活動をされている澤田 和宏さんに、仕事と音楽が共に成長していく秘訣を教えていただきました!

トランペットを、憧れの日野皓正さんに師事。

目次

・トランペットを、憧れの日野皓正さんに師事。
・表面と中身がリンクするから生まれる、“質”。
・定期的に行う「男磨き」とは?
・今回の音楽LOVERは……♪
あの名ジャズトランぺッターに弟子入りした実力派俳優って?|大人の音楽LOVER♪ #5


【大人の音楽LOVER♪】vol. 5

harako
トランペットを始めた経緯と、プロへのレッスン経験について教えてください。

澤田さん
初めて触ったのは、学生時代の部活動。高校で、音大に進もうかとまで考えたんですが、入試のピアノ実技の壁にぶち当たり、その道は一回諦めたものの、“自分を表現すること” にどうしてもこだわりがあったので、俳優を目指しエキストラ事務所に入るために、上京を決意したんです。

今でこそ、主演映画の役をいただくようになりましたが、当時は、本当に脇役で……。ある映画の撮影で、同じシーンではなかったものの、ジャズクラブのマスター役で、昔からファンだった日野皓正さんが来る!という情報を小耳に挟み、なんとか理由をつけて現場へ行ったんです。

「トランペットをやっているんですが、どうしたら日野さんに習えますか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.