くらし情報『食べて痩せる新常識! “足し算ダイエット”って何?』

食べて痩せる新常識! “足し算ダイエット”って何?

2018年1月31日 16:00
 

お肉もご飯も、油だって、がっつり食べなければ痩せられない。目からウロコのプラス思考ダイエット“足し算ダイエット”で、太らない体をキープ!

食べて痩せる新常識! “足し算ダイエット”って何?

痩せる機能は、食べることで働きだす。
お腹についたお肉にたぷたぷの二の腕。今度こそダイエットで何とかしたい!そう決意したときに多くの女性がまず考えるのは、いわゆる“ヘルシー”な食生活では?例えば朝はサラダとヨーグルト、お昼は軽めに野菜サンドにして、夜は蒸し野菜だけ。ご飯は太るからやめて、油もできるだけ摂らないようにして…。一見効果がありそうに思えるけれど、

「この食べ方では、まず痩せられません」

そう断言するのは、管理栄養士の伊達友美さん。

「体に熱を作り出し、内臓を正しく機能させる。そのための栄養素がまったく足りていない状態です。キレイに痩せたければ、もっと食べなければダメ!」

食べないと痩せない。そのメカニズムと、栄養学に基づいた正しいダイエット法を教えてもらった。
栄養不足は熱不足。脂肪を溜めやすい体に。
ダイエットを志す女性が栄養不足の罠にはまってしまう理由は、

「食べ物をカロリーベースで考えているから。少しでもカロリーの低いものを、という選び方をしているうちに、必要な栄養素が抜け落ちてしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.