くらし情報『乳製品はダイエットに逆効果? 代わりに摂るべきなのは…』

2018年2月1日 11:00

乳製品はダイエットに逆効果? 代わりに摂るべきなのは…

肉より野菜中心。健康的な食生活を心がけている。

→タンパク質は一日に手のひら2つ分摂ろう。

「確かに野菜からビタミンやミネラル、食物繊維を摂ることは大切。でもそればかりではダイエットには逆効果です。熱を作り、筋肉のもととなるタンパク質も欠かさずに。一日に、手のひら2つ分は食べてください」

これは手のひらに乗る大きさのものという意味ではなく、

「手首から指先までの大きさで、手のひらくらいの厚みがあるものを2つということ。例えばちょっと大きめのステーキやとんかつ、魚ならアジの姿焼き1匹分くらいが目安。
鮭の切り身などだと少し足りないので、卵焼きを足したりして調整します」

一日のうち2食は、これくらいを。筋肉が増えて血流が良くなり、代謝も確実にアップ!
1日3食、必ず食べています。

→お腹がすいたときが食べどき。

朝はしっかり朝ごはんを食べなくちゃ、時間がなくて食べられないかもしれないから今のうちにお昼を食べておこう…。一見健康的に思えるけれど、
「お腹がすいていないのに食べていると、本当に必要な量がわからなくなる。食べる量が減って代謝が落ちたり、反対に不要なものを食べすぎてしまったり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.