くらし情報『選びたいのは「基本の家具」4つ! ワンルームをおしゃれにするコツ』

2018年2月22日 22:00

選びたいのは「基本の家具」4つ! ワンルームをおしゃれにするコツ

シンプルな服に好きな色のアクセサリーを加える感覚で、インテリアにも色を取り入れてほしい。アートも、美術品というより好きなポスターや動物の置物など自分を楽しませるもの…くらいの気分で。もっと気軽に色やアートを楽しめたら、限られた空間も、ぐっと心地よくなるはずです」
基本の4アイテムはこちら。
作原さんが選んだ「基本の家具」はこの4つ。食事にもPC作業にも使えるテーブル、下が広く空いたベッド、スチール製のキッチン棚、シンプルなラック。「アレンジしやすいモダンなデザインと、大きすぎないサイズ感。そして、部屋を狭く見せない形や収納力の高さなど、ひとり暮らしに必要な役割をきちんと果たすこと。そんな条件にかなうものを選びました。
チープにならない素材感や飽きのこない色も大切です」
選びたいのは「基本の家具」4つ! ワンルームをおしゃれにするコツ

無印良品の脚付きマットレス
ポケットコイル・シングル(スチールメッシュ 洗えるカバー)¥25,834脚/床下26cmタイプ、ナチュラル¥2,315(W98×D198×H52cm)足元にはボックスを置いて収納に。

選びたいのは「基本の家具」4つ! ワンルームをおしゃれにするコツ
パシフィックファニチャーサービスのスクエアテーブル
少し濃いめのチーク材は、飽きがこずコーディネートもしやすい。抜けのある細い脚は、部屋を広く見せる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.