くらし情報『もはや“アレ”は常識! 「インスタ」で気をつけたい6つのこと』

2018年4月14日 22:00

もはや“アレ”は常識! 「インスタ」で気をつけたい6つのこと

SNS美人に見える、マナー&新常識。ここではInstagramの心得についてお届け!マナー講師・金森たかこさんと「SNSポリス」で注目の漫画家・かっぴーさんが教えてくれます。
もはや“アレ”は常識! 「インスタ」で気をつけたい6つのこと


かわいくておしゃれで、たくさん「いいね!」をもらえる“インスタ映え”が昨年、新語・流行語大賞に選ばれるなど、ここ数年でぐっと人気も存在感も増したInstagram。

「“インスタ映え”ブームは落ち着きを見せ、最近は、多様性が生まれ、ガチガチにカッコいいだけでなく、ユーモアのある写真も出てきました。個人的には、誰かに見せたい欲求は残っているにせよ、もっと自分が満足するために撮るものになってきているように感じます」とかっぴーさん。

写真への勝手なタグ付けはマナー違反と捉える人多し。ただ、もしされても外すことは可能。タグ付けされた投稿の右上にある「…」をタップし、「投稿オプション」→「その他のオプション」→「投稿から自分を削除する」を選べばOKです!
マナー1:かわいく、きれいに。適度な加工はもはやマナー。
「インスタの写真には、クオリティが求められる」(かっぴーさん)。もはや、加工アプリを使うのは、常識の範囲内といえそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.