くらし情報『洗面所のアレに注意…!梅雨時期に「運が下がる家の特徴」4選』

2018年6月11日 20:15

洗面所のアレに注意…!梅雨時期に「運が下がる家の特徴」4選

梅雨。ジメジメした湿気がイヤなシーズンですよね。実はこの時期は、湿気だけでなく“陰気”も溜まりやすく、運気が下がりやすいシーズンでもあるのです。運気を下げてしまうNGアクションを事前にチェックして、梅雨の時期を乗り切りましょう!今回は、占い師の脇田尚揮さんに、梅雨の時期に気をつけたい“運気を下げる部屋の特徴”をご紹介いただきます。
文・脇田尚揮

■換気をせず閉め切っている

目次

・換気をせず閉め切っている
・下駄箱を閉めたままにする
・洗面所のタオルを交換しない
・雨だからといって布団を干さない
洗面所のアレに注意…!梅雨時期に「運が下がる家の特徴」4選


風水において、家の中に風の通り道を作ることは、良い“気”を循環させる上でとても大切と言われています。しかし梅雨のシーズンは、なかなか換気しようという気になりませんよね……。

だからと言って部屋を閉め切っていると、どんどん部屋の気がよどみ運気が下がってしまいます。雨が入り込まない程度でいいので、家の窓をすべて開けて、短時間だけでも空気を循環させるようにしましょう。

■下駄箱を閉めたままにする

洗面所のアレに注意…!梅雨時期に「運が下がる家の特徴」4選


雨が強く降っているときに帰宅すると、大体靴はビショビショになってしまいますよね。そんなビショビショの靴を、そのまま下駄箱へしまうのは絶対にNG。

風水的に見て、“陰気”は水気のある場所に溜まりやすいとされています。また、玄関は人だけでなく運気の出入り口にもなる、家の中で最も大切な場所です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.