くらし情報『9頭身ボディ・朝比奈彩 アレのおかげで体の変化を実感!』

2018年7月10日 16:00

9頭身ボディ・朝比奈彩 アレのおかげで体の変化を実感!

あと、腸内環境を整えるためにヨーグルトと納豆はほぼ毎日食べるようにしています。それから、あまり大きな筋肉はつけたくないので、あえてプロテインは飲まないようにしているんです。あくまで水着も洋服もきれいに着こなせる、しなやかな筋肉が理想。これからも、そんなヘルシーな体を目指してトレーニングを続けていきたいです」
ボクシングを始めてから上半身の変化を実感!
9頭身ボディ・朝比奈彩 アレのおかげで体の変化を実感!


7か月ほど前から週に1度、プロの指導を受けているというボクシング。縄跳びやシャドウボクシングでウォーミングアップをした後、1ラウンド3分のミット打ちを5セット程度行っているそう。「有酸素運動にもなるし、ストレス解消にもなります。ボクシングを始めてから、二の腕や肩のラインが引き締まってきたのを実感。撮影の時もカメラマンさんに褒められることが増えました」
ストレッチポールを使って筋膜リリース。
9頭身ボディ・朝比奈彩 アレのおかげで体の変化を実感!


筋肉を覆う膜の癒着をほぐして正常な状態に戻す筋膜リリースは、パフォーマンスの向上や柔軟性アップに効果的。朝比奈さんはストレッチポールを使い、3日に一回、10分程度行っているという。「部位によってやり方はさまざまですが、例えば股関節まわりや太ももの外側の筋肉のコワばりをほぐしたい時は、写真のように太ももの下にストレッチポールを置いて前後にコロコロ転がします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.