くらし情報『『この世界の片隅に』主人公・松本穂香、オーディションでは…』

2018年7月6日 11:00

『この世界の片隅に』主人公・松本穂香、オーディションでは…

――NHK連続テレビ小説といえば、松本さんは『あまちゃん』に刺激を受けて女優を志されたとか。

松本:私、すごく飽き性なので、普通のお仕事だと飽きちゃうかなって。だからちょっと特別なお仕事がしたいっていう気持ちは昔からあったんです。で、高校の時に演劇部に入って少しずつお芝居に興味を持ち、『あまちゃん』にどっぷりハマって、やっぱりこのお仕事をやってみたいなって思って。それで今の事務所に自分から書類を送ったんです。オーディション雑誌を見て受けるところを探していたんですけど、今の事務所は有名な女優さんが何人もいて、レッスン費用もかからなかったから、なんか安心だなって(笑)。

まつもと・ほのか1997年2月5日生まれ、大阪府出身。2015年1月、短編映画『MY NAME』で女優デビュー。
NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で、有村架純さん扮するヒロインの同僚・青天目澄子を演じて人気に。現在上映中の映画『世界でいちばん長い写真』や『名前』をはじめ、この秋公開の『あの頃、君を追いかけた』にも出演。

トップス¥5,900(ビッグタイム高円寺店TEL:050・3821・7000)その他はスタイリスト私物

累計120万部を突破した、こうの史代さんの名作コミック『この世界の片隅に』をTBS日曜劇場枠(毎週日曜21:00~)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.