くらし情報『同性愛に目覚めた少女の発作が招いたのは…衝撃のホラー映画『テルマ』』

2018年10月18日 18:30

同性愛に目覚めた少女の発作が招いたのは…衝撃のホラー映画『テルマ』

北欧といえば、女子が憧れるインテリアやライフスタイルで知られていますが、その洗練されたセンスは映画界でも注目の的。そんななか、北欧ホラーの新たな衝撃作が誕生し、話題となっています。今回ご紹介する作品とは……。

美しくも恐ろしいイノセントホラー『テルマ』!

目次

・美しくも恐ろしいイノセントホラー『テルマ』!
・北欧が誇るヨアキム・トリアー監督!
・何にも縛られないジャンルを超えた作品になった
・映像においてこだわったこととは?
・肉体と映画がつながる瞬間を体感できるはず
・解き放たれる自由を女性に感じて欲しい
・忘れられない刺激的な体験となる!
・目が離せない予告編はこちら!
・作品情報
同性愛に目覚めた少女の発作が招いたのは…衝撃のホラー映画『テルマ』


【映画、ときどき私】 vol. 193

ノルウェーの人里離れた田舎町で生まれた少女テルマ。信仰心が強く、抑圧的な両親のもとで育ったテルマには、なぜか幼少期の記憶がなかった。その後、大学生となったテルマは、学校に通うため、オスロでひとり暮らしを始めることに。

そこで出会った同級生のアンニャと初めての恋に落ちるテルマ。募る欲望と罪の意識とに引き裂かれそうになりながらも、魅力的な彼女に惹かれていってしまうのだった。そして、テルマは不可解な発作に襲われるようになり、そのたびに周囲では不気味な出来事が起こるようになる。封印されたはずの “恐ろしい力” がついに解放されようとしていた……。
同性愛に目覚めた少女の発作が招いたのは…衝撃のホラー映画『テルマ』


本作はアカデミー賞とゴールデン・グローブ賞では外国語映画賞のノルウェー代表にも選ばれ、さらに世界各国の映画祭を震撼させた話題作ですが、今回はこの作品に込めた思いをこちらの方に聞いてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.