くらし情報『『人魚の眠る家』の篠原涼子「家族を言い訳にも犠牲にもしたくない」』

2018年11月16日 16:30

『人魚の眠る家』の篠原涼子「家族を言い訳にも犠牲にもしたくない」

篠原さん
私は「念じていれば思いは絶対に叶う」と信じているので、そういう気持ちをいつも大切にしながら、先のことを思い描くようにしています。

―篠原さんはつねに明るくて前向きなイメージがありますが、そういうスタイルになったきっかけはありますか?

篠原さん
多分、これは性格ですね。基本的に楽観的なので、寝ると悩みが解決されちゃうこともあるくらい(笑)。いろいろと考えるうえでは、クヨクヨすることもときには必要だと思いますが、どちらかというと、私は深く考えるのが苦手なのかもしれないですね。

現場が楽しかったから苦労は感じなかった

『人魚の眠る家』の篠原涼子「家族を言い訳にも犠牲にもしたくない」


―この作品は、非常に深いテーマでしたが、ご自身で役を引きずってしまうことはありましたか?

篠原さん
私自身は、意外と引きずることはなかったですが、それよりも泣くシーンが多くてエネルギーをかなり消耗していたので、マラソンを走ったあとのような疲れを感じていました。普段はみんなとおしゃべりするのが好きなんですけど、それもせずにけっこうボーっとしてしまうこともありましたね。

―繊細な演技を求められた難しい役どころだったと思いますが、一番苦労した点はどんなところですか?

篠原さん
現場に行くのは毎日楽しかったので、あまり苦労は感じなかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.