くらし情報『痩せてても“脂肪肝”という恐怖 原因は意外な食べ物だった!』

2018年11月16日 20:40

痩せてても“脂肪肝”という恐怖 原因は意外な食べ物だった!

万病のもとの脂肪肝は、果物を食べ控えるなど、日々の暮らしで改善すべし!

「タンパク質不足も脂肪肝の原因の一つなので、効率よくタンパク質が摂れる卵を1日最低3個食べるのがおすすめ。果物をどうしても食べたければ食後に少しだけにしましょう。おやつには高カカオチョコを食べれば、血糖値の急上昇を防げます」

さらに、自覚症状がないのが脂肪肝の厄介な点。疲れやすいというのもサインの一つ。血液検査で血中タンパク質・アルブミンの数値をチェックしてみて。理想は4.6以上。それ以下なら、糖質のコントロールを積極的に行って、体質を改善しましょう。
サビ取りドリンク、あなたは“サジー派”?“山ぶどう派”?
痩せてても“脂肪肝”という恐怖 原因は意外な食べ物だった!


今回スーパーフルーツドリンクとして注目したのが、ユーラシア大陸原産の“サジー”の果汁と、日本のスーパーフルーツとして期待される“日本山ぶどう”の果汁。

サジーは生命力が強く、鉄分はほうれん草の約3.8倍、ビタミンCはレモンの約9倍を誇っている。一方、山ぶどうは一般的なぶどうに比べ、ポリフェノールは約8倍、鉄分を約3倍含むなど、女性が望む、カラダのサビ予防、抗酸化に、両者は互角の力を発揮。さあ、どっちを飲もう!?

豊潤サジー栄養価が高い品種“ビコアサジー”を使用。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.